チラシの裏に落書きを

しょーもない戯言を書いてみたりする

最終ランク到達~そして突然の終幕

2017年に日本でのパンヤが終了したと同時にタイパンヤに移行したことは以前お話ししました。

そして2024年3月28日…遂に最終ランクのインフィニティーレジェンドになりました(爆竹)

いや、なってしまいました(拍手)

いや~長かったっすね~(あれ)

いや、最初からインフィニティーを目指してたんならもっと早く到達してたと思います。

でもインフィニティーなんて夢のまた夢ですよハッキリ言って!

1コ下の普通のレジェンドになった時でさえ「とんでもないとこまで来てしまった(;・∀・)」ってビビってたんだからね?

その上のインフィニティーレジェンドはアタクシのようなヘッポコ君が足を踏み入れてはいけない聖域のようなところなんです(個人的感想です)

ノーマルレジェンドでダラダラやってたらいつのまにかレジェンド1になってたけど、それでもまだ「ランクアップなんて滅相も御座いません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」って感じだったんですよね。

あと必要経験値が44万もあったっていうのも理由のひとつですかね。

ところがですよ!

Go to Proで経験値が2万ちょっと入ったりして遥か遠くにぼんやりとインフィニティーレジェンドの看板が見えるようになって来たんです。

そうなったら聖域とか言ってる場合じゃないっすよねw

「これは行っちゃうしかないっしょ!」って事で来る日も来る日もGPで経験値稼ぎをし、チケットが無くなればPWのShortでチケット集めの毎日。

たまにフレから対戦のお誘いがあるからそんな時は対戦でリフレッシュしていましたが、基本はGPでしたね、うん。

チケット集めと言えばこれも地味に辛い作業でして、50枚貯めるにはShortを25回消化しないといけません。

時々VIPの特典で1日何枚か貰える事があったけど、それでもやっぱりきつかったっすね。

そして残り2万とか3万くらいになった時かな?

イベントで経験値アップのキャンディーとかチョコレートが登場しましてね、これはありがたかったですわ(うる)

普通にGPをやれば300の経験値が入るんだけど、一気に増やしてモチベを上げる意味もあって贅沢にもキャンディーとチョコレートの同時使用で420ゲットしてた時期もありました(わら)

そんなこんなで3月28日にインフィニティーレジェンドの仲間入りをさせて頂きました(すき)

ちなみに合計で2713回やってますねw

獲得経験値的にソロでやった方が良いんだけど、最初の頃はそれを知らなかったから複数人でやってたんですよね。

なので2位と3位がこれだけあります。

 

そしてたまたまレジェンド1になった時のSSが残ってたんだけど

これ2022年の6月22日、ほぼ2年かかってますねw

まぁ最初に書いたけど狙ってたわけじゃなかったからね。

こんなもんでしょw

現実にはインフィニティーレジェンドにも5から1まであるんですが、アタクシはもう5で十分でございます(しょぼ)

ちなみにレベルアップに必要な経験値ですが

5→4が663,887

4→3が995,831

3→2が1,493,747

2→1がワケがわからん2,240,620ですw

224万ですよ?

確実に禿げますw

アタクシが知ってる限りでは禿げが(とんでもなく失礼ですねw)おひとりいらっしゃいます。

ランクはMAXと表示されてますね。

いや~正に神ですよウンウン(拍手)

そして!

この事にも触れないといけません…

「あ~これでまったり遊べるわ~(むふ)」って思ってた頃に事件は起こりました。

事の発端は月が変わってもVIPが更新されなかった事ですかね。

2~3日すれば修正されて復活するでしょw

そんな楽観的な思いとは裏腹に事はかなり重大でした。

VIPが復活されないまま今度はいくつかあったサーバーが立て続けにダウン。

その後復活はしたものの以前の半分程度しかありません。

運営曰く「サイバー攻撃の防止および監視目的」での縮小らしいけど、今まで何も無かったのにいきなりサイバー攻撃?監視?

おいおいそれはおかしくないか?

と疑い始めた頃に始まったリユニオンイベント。

そしてそこには【final】の文字が…

説明文には19周年に別れを告げてうんたらかんたら書かれてたけど、たぶん多くのユーザーはサービス終了を危惧し始めたのではないでしょうか。

更に追い討ちをかけるかのようにそのリユニオンイベントは、クラブや羽等のレアアイテムどころかシエンを含むキャディー、合計9000個の音キャリに1万を超えるTBやさまざまなカードパックの中から自由にひとつ選べる権利がわずか3H消化で得られるということ。

18Hやれば好きなのが6個選べちゃうんですよ?

日本人プレイヤーなら日本のパンヤがサービス終了前に行ったレアアイテムばら撒きを思い出したはずですが、流石にこの大盤振る舞いはタイ人プレイヤーも異様に感じたようでpngya siamにはサ終を気にするコメントが目立つようになってきました。

そしてついにどこが出所かわかりませんがこんなスクショが

赤い文字を翻訳すると

「3月29日に発表 4月30日の正午に全てのサーバーを停止します」

マジか…って感じでしたね。。

そして遂に3月29日に発表されました。

最後まで残った公式パンヤ、タイパンヤは4月30日の正午でサービス終了です(わーん)

Ntreev Softが廃業した時に既にタイパンヤ大丈夫か?みたいな声はありましたがやっぱり影響はあったのかもしれないっすね。

日本で始めたのが2005年なので19年のパンヤ生活が終わります。

さて、これからどうしましょうかね~?

タイパンヤ仲間がプライベートサーバーを持っててちょっと前からそこにお邪魔させて頂いてるので、しばらくはそこでのんびりやりますかね。

日本パンヤの最終日は有給取って最後を見とどけたけど、たぶん4月30日も…有給かな?

 

そういえば神を目指しているインフィニティーレジェンド2の方がいらっしゃいましたが、こないだまで残り60万ちかくあったんですよね…流石に1ヵ月ではきついか(かなし)