チラシの裏に落書きを

しょーもない戯言を書いてみたりする

YouTuber

YouTubeってよく観ていて、登録しているチャンネルもいくつかあるんですよね。

そんなYouTubeで一番嫌いなのがこれはTwitterでもつぶやいたんだけど『重大発表』とか

『みなさんに大切なお知らせがあります』ってやつ。

中には確かに重大なお知らせだったって事もあったかも知れないけど、殆どがどーでもいい内容でしょ?

そんなタイトルをつければ誰だって気になるからね。

最近一番ムカついたのは、私タイが好きだからタイ・バンコク関係の動画を観る事が多いんです。

そんなタイ関係の某チャンネル。

バンコク在住の人でアルファベット二文字の人ね。

もうバレバレだろうけどw

その人が先日投稿した動画のサムネが、普段はTシャツとかラフなスタイルなのにこの時はちゃんとジャケットを着て何やら神妙な顔つきで「皆さん、今までありがとうございました」って書いてある。

え?YouTube辞めるの?って思った人もいたと思うんだけど、いざ動画を観てみたら何のことは無い。

「この度私は会社を設立する事になりました」だった。

え?じゃぁあのサムネは何だったの?

何であんな表情するの?

今までありがとうございましたって何なのよ?

まぁ連中は再生数が命だから多くの人に観てもらいたいんだろうけど、あからさまな釣りタイトルは止めたら?って思うわけよ。

ムカついたからそうコメントしたんだけど、俺以外は会社設立おめでとうございますばっかりw

信者ともなると気にならんのかな?

もう観る気無くなったんで近々解除しますw

その他の登録チャンネルでいうとモトブログっつーの?

バイク系のやつね。

これまたいくつか登録してるんだけど、その中の2~3のチャンネルが高級バイクに乗り換える動画とか、2台3台と増車する動画とか、カスタムっつーか結構金かけてフルメンテナンスするとか、単純にバイクに乗って楽しむって内容からちょっと変わってきたな~って感じ。

たぶん案件とかで金が入るようになったんでしょうねw

あとはLive配信でのスパチャ?

聞いた話では某チャンネルはとある配信時に合計200万以上のスパチャがあったとか?

そりゃぁ350万もする外国産バイク買いますわなw

もうね、またバイクを買ったとかの自慢動画やスパチャ目当てと思わざるを得ないような長時間のLive配信とか、カスタムパーツにン十万!とかの動画は個人的に面白くないです。

結構前から観てたチャンネルも二つ解除したどころかおすすめにも出ないようにしたし、某有名なチャンネルも時々観るけどせいぜい半分くらいまでになりましたわ。

もちろんタイトルによっては観ないことも。

確かに昔のような内容をいつまでも続けていてもつまらんのはわかるけど、金に物を言わせる的な動画は面白くないです。

あくまで個人的な意見ですけどねw