チラシの裏に落書きを

しょーもない戯言を書いてみたりする

きっかけはタイ

タイパンヤをやってる事は以前にも書きましたが、今回はそのきっかけなどを書きたいと思います。

最初は日本のパンヤをやってたんですが、そのパンヤが2017年の11月に終了してしまったので唯一残っている公式サービスのタイパンヤに移住したわけなんです。

んで、なぜ日本のパンヤを始めたかというとですね、きっかけはタイなんです。

そう、タイパンヤのタイなんです。

97年頃に友人と初めてタイのバンコクに行きまして、もうすっかり嵌ってしまったアタクシはタイやバンコクの情報なら何でも良くて毎晩ネットで検索しておりました。

もちろんタイ関係の本も買いましたよ?

下川裕二さんや前川健一さんの真面目なやつから皿井タレーさんの面白おかしいやつまで、今までで一番本を買ってた時期じゃなかったでしょうか?w

そんな中、あの有名な『2ちゃんねる』の危ない海外情報だったかな?

そこに「パンヤのタイ公式のURLを知ってる人いませんか?」みたいなのがあって、

それに対して「タイは知らんからここで調べろ」と書いてあったのが日本のパンヤのURLだったんです。

それを見て何故かクリックしちゃったんですよね。

まるで何かに導かれるかのように・・・w

そして開いたサイトが『スカッとゴルフ パンヤ』の日本公式サイトだったんです。

もともとゲーム好きだったアタクシは「へぇ~ゴルフゲームか…面白そうだな」ってなりまして、気づいたらDLしておりました。

しかし当時アタクシが使ってたPCは中古で買ったNECのノートパソコンで、もちろんグラボなんて積んでるわけがない低スぺックなやつなんですよ。

でもPC音痴なアタクシはグラボとかメモリとか全くわからないというか、そういうものがあるって事すら知らないド素人なのでPCだったらどんなゲームもできると思ってたんですねこれが!w

まぁ幸いにもパンヤは軽いゲームだったので動く事はできました。

できましたけど、ゲーム中に間違ってWindowsキーを押しちゃったらさぁ大変!

30秒くらい経過してデスクトップ画面に行って、また30秒くらいでゲームに戻ってくるという悲惨な事態になるのです。

またゲームを終了してデスクトップ画面が表示されるまでに2分くらいありましたw

よくそんなオンボロPCでできたよね…w

それでも人生初のオンラインゲームは楽しかったな~(遠い目)

無謀にも野良の対戦部屋に凸ったりしてたんだから今では考えられないっすよw

そんなある日、部屋主だったのか後から入ってきたのかよく覚えてないんだけど、とある人物がめちゃくちゃ面白い人でね。

アタクシが心を許すというか仲良くなれる人の第一条件はノリの良い人。

こっちがボケたら更にボケて返すような人ね。

まさにそんな感じの人で、本当に毎晩楽しかった。

そこに加わったのがRという女性(本当はKなんだけどアタクシ的にはRなんです。これ当事者じゃないとわからんけどw)とTという男性。

この二人がまたノリの良い性格の持ち主で、毎晩集まってバカやってましたねw

ゲームよりも漫才みたいなボケとツッコミのチャットで腹抱えて笑ってた記憶しかないですわ。

ゲームで唯一覚えてるのはWizWizがくそ重かったこと。

なんせグラボ積んでませんからw

でもその最初の人がまもなく来なくなりましてね、飽きちゃったのかな?

まぁ何があったのかわかりませんがどれくらいだろ?

1ヶ月も経ってないんじゃないかな?

強烈な印象を残して消えて行きました。

当時はスクショというものの存在を知らなかったので、その頃のゲーム中や漫才の記録が残っていないのが最高に悔やまれます。

それでも残った3人で相変わらずバカやったり真面目にプレイしたりして、時には朝方空が明るくなるまでチャットしたりしてね。

朝方と言えば夜中の3時頃にWhiteWizの18H4人対戦という部屋に単身凸りまして、

最後はもう空が明るくなって来たりしてみんなヘロヘロになりながら「がんばれー!」とか励ましあってね…ほんとバカですねw

それからグリーンエッジからの6トマを初めて見た時は腰が抜けそうなくらい驚きました。(野良対戦中なのにひたすら6トマの練習しやがって腹立ったけどw)

あとはこれまた早朝の4時か5時頃なのにビール飲みながらがんがんチップ決めてくるツワモノとかねw

いや~懐かしいですわ(再び遠い目)

もちろんクラブも作りましたよ。

一応アタクシがマスターだったので野良対戦中に勧誘とかもしたりして。

そんな対戦中に誘って加入してくれた中で猫ちゃんは強烈だったな~。。。

長くなっちゃうんで詳しくは書かないけど、喋り方が強烈というか独特というかね。。

これも当事者しかわからないんで…申し訳ないっす(汗)

そんないろいろあったパンヤが終了してしまい、その存在は知っていたタイパンヤに移ったのは極自然な流れなわけなんですよ。

日本にもあったのか覚えてないんだけどタイパンヤには経験値が300入るグランプリモードがあって、そのおかげもあって約3年でレジェンドⅡというシャレにならんとこまで来てしまいました。

調子こいて更に上を目指したいけどなんせ必要経験値がふざけた数字なんでね…

まぁボチボチやっていきますわw

タイパンヤでも仲良くさせてもらってるノリの良い人達がいます。

これからもよろしくお願いします。(ぺこ)

 

 

 

パンヤのタイ公式のURLを知ってる人いませんか?」

ここですよ→https://pangya.mygame.in.th/main

 

 

 

これが運命の人。殆どプレイしてなかったんだね。。

☆3の+29が笑えるけど…ちょっと泣ける

f:id:tokyo_lemon:20201115183319j:plain